2024年8月28日・29日の二日間にわたって開催予定のWebX 2024に、弊社代表の斎藤が登壇し、「暗号資産の税制改革:現在の可能性と課題は」について話します。
イベントへご参加される方は、是非お越しください。
概要
企画・運営:株式会社CoinPost
主催:一般社団法人WebX実行委員会
開催日:2024年8月28日(水)15:55~16:25
テーマ: 「暗号資産の税制改革:現在の可能性と課題は」
セッション内容:日本の暗号資産およびWeb3事業における現行税制に焦点を当てて議論します。
2024年4月1日から施行された法改正により、法人が保有する暗号資産の期末時価評価課税の適用除外が一定の条件下で可能になったこと、および引き続き課題となっている個人の暗号資産取引に対する総合課税が業界に与える影響を掘り下げ、持続的な成長を支える税制改正の方向性について議論します。
<パネリスト>
ビットバンク株式会社 代表取締役社長 廣末紀之
コインチェック株式会社 常務執行役員CFOコーポレート本部長 竹ケ原 圭吾
自民党 副幹事長 小倉 將信
東洋大学法学部准教授 泉 絢也
株式会社pafin 代表取締役 Co-CEO 斎藤 岳
イベントについてはこちらをご覧ください。 (WebX 2024公式HPにとびます)
=====
暗号資産の申告分離課税実現に向けて、現状問題となっている点や実現に向けてのポイントについて、登壇者5名のそれぞれの観点からお話しを聞くことができた充実したセッション内容でした。
会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
=====